kaz68031のブログ

どこにでもいるサラリーマン。阪神タイガースのファンです。

清須会議を観た

今日は、久々に映画を視ました。正月に、007 スカイフォールを視て以来です。

三谷さんの作品だから、面白いに決まっているのですが、印象に残ったのは

衣装かな。

戦国時代から安土桃山時代のころは、国内でも黄金が豊富に湧き出ていて、

非常に派手だという印象もある。近年でいうと、高度成長時代やバブルの頃の雰囲気に近いのかも知れないけど。統治者も、信長や秀吉という強烈なキャラの持ち主だったし。グラスでワインを飲んでいたり、ベッドで寝ていたり、とかくモダンな感じがする。江戸時代が、地味で暗いから余計にそう感じるのかもね。

 

 

視てよかったと思います。

ではでは。


清州会議 ~ 【シネマンディアス宇多丸のムービーウォッチメン】 - YouTube