kaz68031のブログ

どこにでもいるサラリーマン。阪神タイガースのファンです。

男・40代 Myべからず集

大した理由はないが、思うところがあるので書いておく。

少し酔ってるので、訳わからない部分があるかもね。

 

・40代の男として、一人称で「ボク」は使わない。仕事では「私」、プライベートでは「オレ」。

⇒30代以上で「ボク」なんて使っている男は、男として終わっている。少女漫画か?

 

・男ばかり3人以上で行動する場合、横に並んで歩かない。

⇒女子高生じゃあるまいし。自転車でもやってる人いるけど、恥ずかしいうえに、邪魔やで。

 

・女子供相手に本気で喧嘩しない。

⇒争う対象ではなく、保護する対象。

 

後出しじゃんけんのようなことをしない。

⇒たとえば、今回のW杯 日本代表に対して、予選敗退が決まってから、あーだこーだ言うこと。恥ずかしくないのかね。

 

・家族の前では愚痴をこぼさない。

⇒腐っても一家の大黒柱たるもの、いつも泰然としていたい。

 

・職場では走らない。

⇒余裕を持ったビジネスパーソンでありたい。

 

・人の話の腰を折らない。

⇒これやってる人、よく見かける。いつか、シバかれるよ。

 

・必要以上に東京弁を使わない。

⇒気障な奴にはなりたくない。

 

まだまだあるような気がするが、今日はこの辺にしとく。