kaz68031のブログ

どこにでもいるサラリーマン。阪神タイガースのファンです。

吉祥寺

今回は、住んでいる街について書いてみます。

吉祥寺を含む武蔵野市は、東京23区の西隣にあり、新宿から約12kmのところに位置している。人口は14万人弱と多くはないが、漫画家や芸能人などの有名人も多く暮らしている。雑誌の特集でよく見かける、「東京の住みたい街ランキング」では、毎年上位に名をランクしている。そんな吉祥寺ですが、駅を挟んで北と南で全く表情が異なると、思っている。

 

まず、南側。こちらは自然が豊かな「憩いのエリア」と言えって良い。井の頭公園がその代表なんだけど、この広い公園でのんびり過ごすことは、普段かかえるストレスを癒してくれるよね。次に、駅の北側だけど、こちらは、食べる、飲む、遊ぶ、といった「楽しむエリア」と思ってる。デパートや個性的なショップでのショッピング。ハーモニカ横丁を始め、お洒落なレストランやカフェで、幅広くグルメを楽しむこともできるしね。

 

ぜひ、皆様も、吉祥寺に遊びに来て、その魅力を感じてみては。きっと、住みたくなりますよ~。

 

ではでは。