kaz68031のブログ

どこにでもいるサラリーマン。阪神タイガースのファンです。

iPhone 5にするか・・・

スマホを買い替えようかと思っている。

2年前にスマホデビュー。買った機種は、SHARPのIS05という機種。

理由は、キャリアがauなので、Androidしか選択肢がなかった。その中で、一番コンパクトサイズのものがIS05だった、というのが決め手。

 

使い方は、ジョギングのデータ採取(Runkeerper)、英語の練習(TOEIC English Upgrader、TOEICカレンダー)、ネットやSNS(LINE、FB、Twitter)の閲覧がメイン。

 

そのほかには、Razikoというアプリでナイターを聴くことかなぁ。今の時期では、これかなり重要。何せ、大阪の局が聴けるのでタイガースの試合をチェックできるんだよね。すばらしい!ただし、RazikoはAndroidしか対応していない・・・(泣)。

*Radikoでは、住んでる地域の放送局しか聴けないが、Razikoでは全国の放送局が聴けます!JBすればiPhoneでも対応方法あるようだが、さすがにその度胸はない。

  

きっと何か妙案はあると思うので、情報収集は継続しようかと思ってる。

進展があったら報告しますね。

 

ではでは。